まずは育毛で様子を見るのがおすすめ

髪の毛が薄くなって来て気になっている人って結構たくさんいると思います。

まだ30代で薄くなってくると結構辛いですよね。こうした時にアデランスなどに相談してみようかなあと思う人もいることと思います。アデランスのような会社の場合、かつらと増毛と育毛の3種類の商品に分かれています。

 

かつらはその名の通りかぶせるものですが、増毛と育毛には大きな違いがあります。増毛は薄くなった頭に毛を植えつけたりして髪の毛を増やすという方法です。一方で育毛は髪の毛を育てる方法です。

 

髪の毛には生えてきてから抜けるまでのサイクルがありますがこのサイクルがうまくいかないと、抜け毛が目立ったりしてくるんです。育毛はこのサイクルを健全にするために、頭皮の脂分を取り除いたりシャンプーなどの指導をしたりします。これでしっかり髪の毛が生えてこれば問題ないわけですがそうはうまくいかない人もたくさんいます。
こういう人は増毛に頼ることになります。増毛は当然育毛よりも費用がかかりますが、最近はかつらよりも増毛にする人が多いと言われています。

 

薄くなってきたなあと思ったら早めにアデランスに相談して、まずは育毛から始めることがオススメです。

これでまた毛が生えてくれば問題ありません。

少し薄くなってきたときに放っておくと育毛では手遅れで、増毛しなければならなくなりますので早め早めの処置が大事です。